制度

ZEAL軟式野球部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツ活動を通じて、社会・地域に貢献する

ZEAL軟式野球部は私たちが創業した当初から活動しているチームです。
チームは東京都大会で優勝した経験もあるなど、軟式野球界でも上位レベルの実力を誇ります。
私たちの目標は社会人軟式野球の最高峰、天皇杯優勝。野球でもトップを取るべく、日々練習に励んでいます。

チームの目的は、「スポーツ活動を通じて、社会・地域に貢献する」こと。シーズン中は東京都の大会に参加したり、他球団との試合を企画し、ZEALの認知度を高めるとともに、地域野球の活性化に貢献しています。

また、野球部の活動自体が会社全体の士気高揚に役立っています。「ZEALといえば野球」という考えは社内で強く根付いており、チームが野球を頑張ることで、ZEAL全体の一体感を作り上げています。

仕事にも全力投球

野球にも全力で取り組んでいますが、私たちが最も大事にしているのは仕事です。仕事も野球も一生懸命にやることで、いろいろいな経験や知識を得て、新たな可能性を引き出せるようになります。事実、野球を引退した後も会社内で営業担当として、管理職として、また他の職種で社内に残り活躍してくださっている元部員が数多くいらっしゃいます。

若く、ZEALの未来を担うメンバーが多数在籍

ZEAL野球部は平均年齢24.4歳。監督も35歳というとても若いチームです。チームの仲もよく、休みの日も一緒に遊びに行くことも多いです。野球も仕事も成果を出し続けるために、日々を全力で取り組んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*