制度

制度・福利厚生一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「働きやすい会社を目指して」
社員を支援する様々なプログラムを紹介いたします。

飲みニティ制度

月に一度、各拠点ごとに飲み会兼話し合いをしています。「チームの親睦を深め、より強い組織にしていきたい」という理由で、ジール創業期からずっと行われています。飲み&ミーティングの2つを組み合わせて、組織の活性化に貢献しています。

新企画プレゼン制度

毎月初日に開催。舞台は全社員がオンライン越しで集まる全体朝礼。
ジール全体を4エリアに分けて、それぞれのエリアで持ち寄ったアイデアを代表者1名がみんなの前でプレゼンをします。
「自分たちで働く環境をよくする!」をテーマに、各人が自由にアイデアを持ち寄っています。

時短・スライド勤務制度

ZEALでは部下の出社時間は上司の裁量で決めてよく、働く人のライフスタイルに合わせて柔軟に対応しています。

メンター制度

メンター制度とは、職場の中での先輩・後輩間の育成指導関係を作る制度のこと。先輩が教える側(メンター)、新人が教えられる側(メンティ)となり、経験豊富なメンターが新人さんの仕事やメンタル面でのフォローをしてくれます。

戦略会議

月1回開催。現場責任者と経営陣、人事など本社各署が一堂に会するミーティング。現場レベルでの現状報告や課題共有のほか、事業戦略や経営企画など幅広い内容について議論します。

社員紹介制度

社員のリファラル(紹介)採用制度を導入しています。紹介者にもインセンティブが支払われます。

営業キャンペーン制度

営業の繁忙期(2〜3月)に開催。期間中の営業成績上位者にインセンティブが支給されます。

新人戦制度

新卒配属直後に開催。新人同士で成績を競い、成績上位者にインセンティブが支給されます。

海外研修制度

成績上位者が参加できる海外研修制度があります。研修先はハワイや韓国、タイ、グアムなど。

プロ野球観戦制度

会社でシーズンシートを購入しています。観たい対戦カードに応募して、当選した方が無料で利用できます。

全社サーベイ制度

年2回行われる全社員対象の社内アンケート調査です。社員の会社に対するエンゲージメント(親密度的なもの)を測ります。調査結果は研修生のような人材育成制度の開発から、職場に発生している問題の正常化まで、あらゆる組織課題を解決するために活用されます。

ダイバーシティ

今後の海外展開を見据え、ZEALでは外国人材を積極的に採用しています。現在、パキスタン人やフランス人、メキシコ人、香港人など、多様な文化圏から人材が集まっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*