制度

フラワーリボン協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交通事故ゼロの世界を実現するために

実は私たち、一般社団法人「フラワーリボン協会」を設立・運営しています。

フラワーリボンのミッションは「交通事故ゼロの世界を実現する」こと。
このミッションに賛同してくれる同業者企業とともに、以下の活動を行なっています。

・交通遺児を「モノとココロ」両面から支援激励するための「育英奨学事業」や「交歓交流事業」
・交通事故防止のための交通安全思想普及活動

昨年10月から始まったこの事業ですが、日に日に賛同企業を増やしています。

なぜ私たちがやるのか

交通安全に私たちの事業は密接に関係します。そしてそれは交通事故に対しても同じです。

いつ私たちとその家族が被害者になってもおかしくありません。
また、これは決してあってはならないことですが、私たちが加害者にならないとも限りません。

そしてそれは私たちの同業者や、世界中の商用車を利用する企業にとっても同じことです。

私たちがフラワーリボンの活動を推進するのは、交通遺児を守るだけでなく、私たちとその家族を守るためでもあるのです。

交通遺児を支援する団体は国内にもあるにはあるのですが、その数は少ないのが現状です。

だから、私たちは自分たちで団体を設立することにしました。

不幸にして生活の支柱を失った子供たち物心両面の支援を行い、安全運転思想の普及活動を通して、交通で不幸になる人をゼロにするために邁進していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*