仕事紹介

経営戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

圧倒的な成長企業のブレーン機関

私たちはトラックやバス、重機などの商用車を買取り、国内外の市場に結びつけるビジネスで成長を続けてきました。この分野をリードする企業として毎年増収増益、昨年は売上高65億円を突破。 2020年には「売上高100億円・1万4000台の買い取り」を目標とし、その目標に向かって日々邁進中です。

今後も止まることなく成長を続けるためには、単純な営業力だけでは限界があります。より戦略的な経営施策が必要です。

その戦略立案のため、2016年にできたのが経営戦略室です。

経営戦略室は設立から企業改革の基幹部署として、営業部隊の後方支援とマーケティング戦略を実行してきました。
私たちにはこれまでのビジネスで蓄積された膨大なデータがあります。そのデータを分析し、営業戦略を練ります。

業務内容は広範囲に渡ります。
・Salesforceやそれに付随したツールを活用した営業部隊の後方支援
・MA(marketing automation)ツールを活用したマーケティング活動の効率化
・オンライン・オフラインの各種メディアにおける集客施策の検討・最適化
・プロモーションや売上、アクセスログなど各種データの集計や分析

経営戦略室内にそれぞれの推進部隊が存在。
各メンバーが協力・連携を取りながら業務を推進しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*