仕事紹介

ZEALの営業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZEALの営業には2つの業務が存在します。「買取」と「販売」です。
それぞれ説明していきます。

買取業務

買取メインの営業スタイル

全国の拠点に散らばるZEALの営業担当のメイン業務は「中古商用車(リユーストラック)の買取」です。
リユース・トラックと言いますが、私たちはトラックやバス、重機などをまとめてこの総称で呼んでいます。

つまり「売る」ことが仕事ではなりません。「買い取る」ことがメインのお仕事になります。私たちが運営・運用する中古商用車買取サイト「TRUCK FIVE」へのお問い合わせやコールセンターからのお客様情報をもとに、1日2~3件の企業を訪問します。

お客様との関係構築が順調に推移すれば、リピートとして長いお付き合いもできます。
お客様との関係構築力が営業成績に大きく関わってきます。

もちろんインセンティブも別途ご用意。自分の力でどこまでも稼げます。

成長する事業に合わせて、積極的な支店展開をしています。年齢に関係なく、リーダーや支店長といった責任のあるポジションに抜擢されることも多いです。

販売業務

日本の中古商用車は世界で大人気!

2003年の排ガス規制により、規制の対象となった商用車は中古車市場でも価値がつかない状況でした。
しかし、国内で価値がないとされていた商用車も世界に目を向けると引く手あまた。
日本の商用車は、機能・耐久性共に世界で高い評価を得ており、特に発展途上国では国の発展、人々の生活のため日本の商用車が必要とされています。 今や世界各国で日本の中古商用車が走っています。

今後は海外展開(主に東南アジア、中東、アフリカ等)を予定し、更に事業を拡大していく予定です。
そのために、まずは国内での地位を確立することが至上命題。中古商用車買取業界における圧倒的No.1を目指し、日々の営業活動に取り組んでいます。

販売チームは本社(東京東京都港区)にのみ存在。オークションへの出品や直接販売先への営業を行い、各拠点のメンバーが買い取ってきてくれた商用車を販売します。会社の利益を決めるとても重要な業務です。

具体的な仕事内容

・商用車の適正価格の見極め
営業担当には商用車がどれくらいの価値があるのか査定します。
・国内の直販先開拓
・海外貿易業者開拓
・商談、等々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*