0 0
Read Time:22 Second

みなさんこんにちは‼️
社長室所属の社会人1年目・齋藤です。

2020年オリンピックイヤーということで
今年、日本が熱い一年になりそうですね🔥

今回のブログは前回の「社会人1年目を振り返って」の続きになります!

大切なこと

一つ目の大切に思ったことが「何でも挑戦してみること」でした。

そして二つ目に大切だと思う事は・・・

「一生懸命やること」です

もう一つ加えると、楽しさも重要ですね!!(笑)

一生懸命、夢中になってやったことは
後々、自分の力になると思います!

私は最近実感したことは自分の「」です✨

最近は、業務で手書きのお礼状を送ることが多々あるのですが、
筆者自身、もともと字が汚くとてもお礼状をかけるような力はありませんでした。

きっかけは社内に以前、書道の先生をされていた方がいらっしゃって
ひらがなの基礎から教えてもらったことでした・・!
まさか、その始まりがお礼状に繋がるとは思ってもいませんでしたが
とにかく丁寧、そして楽しく教えてもらえたことで夢中になって取り組めました!

本当に出会えたことに感謝です!!😊✨

初めてから半年ほどでお礼状を書けるようになり
自分でもちょっとは上手くなったかな~と感じるようになりました。

今後はもっともっと上達を目指しています🙌

お手紙のお礼のお言葉をもらった時は特に嬉しかったですね(o^―^o)

最後に・・

もしドラでお馴染みの
ピーター・ドラッカーの言葉に

「チャンスとは、ひとつのことに
心に集中することによって、
かろうじて見つけることができるものである。」

という言葉があります。

私はこの言葉を、一生懸命=集中と捉えていて
チャンスは一生懸命なにかをした人ではないと
見つけることができないので、
そして、それは仕事にも通ずると思います・・!!

私自身も2020年、上記2つのことを
大切にしていきます👍!!

みなさんにとっても良い一年になりますように✨

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 名言集でGO!
Next post フィリピンってどんなところ?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です