0 0
Read Time:15 Second

こんにちは!
最近田中みな実を見習って階段を使うようにしている人事部・高橋です!

さて、
就職活動をする上で色々な診断テストをしている学生が多いのではないでしょうか??
私も就職活動をしていた2年前は診断テストを通じて自己分析をしていました。
今回はとても簡単な血液型からわかるモチベーションについて話します!

血液型別モチベーション

もちろん、人間にはA,B,O,ABの4つの血液型がありますよね?
日本人はA型が比較的多いとは言えども他の3つの血液型の人も少なからず存在します。

A型
□やる気になるまでが長い
□断るのが苦手で、ため込み過ぎて疲れてしまう
□基本面倒くさがり
□実は褒められたい
□いろいろなことにアンテナを張っている

O型
□褒められるとやる気がでるけど、けなされると一気にテンションが下がる
□欲望にストレート
□ノリが軽い
□頼まれると嫌と言えないお人よし
□感謝されると頑張ろう!と思える

B型
□周りがやる気だとやる気がしない
□周りのテンションが下がると俄然やる気がでてしまう
□変なところにこだわり始める
□「常識」「普通」なんて気にしない精神
□興味がないと動けない

AB型
□気分屋な猫
□悪と常識人
□思いがけずあったかい言葉に弱い
□変なところで真面目で几帳面
□大人数は嫌い

自分の血液型とあてはまるところはありましたか?
私はA型ですが、結構あてはまっています(笑)

まだ、働くことへの軸や意欲がない人はまずは、
このように簡単なところで診断していくのもいいかもしれませんね。
さらに細かいのは参考にしてサイトに載っていますので是非見てみてください^^

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 全て自分
Next post 練習は嘘をつかない

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です