0 0
Read Time:36 Second

皆さんこんにちは!新卒1年目、社長室の齋藤です✨
会長室?と思われる方もいらっしゃると思いますが・・
私は主に本社で受付業務を担当しています😊

11月も残すところあと6日ということで、もうすぐ12月ですね☃️
1年間って本当にあっという間だな~と社会人になって身に染みて感じています👍

今日は、私が大事にしている、ある「教え」を紹介します✨

日本を代表とする歌劇団の一つに「宝塚歌劇団」がありますよね。
有名な女優さん達も宝塚歌劇団出身の方が多いですし、皆さんもきっとご存知だと思います🌹

その宝塚劇団の舞台裏に、ある日突然に貼り出されたのが「ブスの25箇条」という戒めです。
誰が貼ったのかも分からないということで、ちょっと不思議ですよね・・

この「ブスの25箇条」は女性はもちろん、男性も、人間としてあるべき生き方が逆説的に書かれています!
何かといいますと・・・

1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 目が輝いていない
5. 精気がない
6. いつも口がへの字をしている
7. 自信がない
8. 希望や信念がない
9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さく、いじけている
11. 自分が正しいと信じこんでいる
12. 愚痴をこぼす
13. 他人をうらむ
14. 責任転嫁がうまい
15. いつも周囲が悪いと思っている
16. 他人に嫉妬する
17. 他人につくさない
18. 他人を信じない
19. 謙虚さがなく傲慢である
20. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
21. 何でもないことにキズつく
22. 悲観的に物事を考える
23. 問題意識をもてない
24. 存在自体が周囲を暗くする
25. 人生においても、仕事においても、意欲がない

なるほど~💡
と思った方もいると思いますが、
実はこの教えは私が大学時代、ある日のミーティングで監督が配布した紙に書かれていたもので、私は感銘を受けて毎日見れるようにトイレに貼っていました(笑)

自分自身に矢印を向けたときに当てはまることが沢山ありましたね!(笑)

例えば・・6番の「いつも口がへの形をしている」なんかは周りからよく言われていたことで「怒ってるの?」とか「怖い」とか学生時代はよく言われていました😓
思えば、それだけで24番に繋がったりしますよね💦
現在も勿論ブスの25箇条を大切にしています!
特に受付業務の時はブスの25箇条を心構えにしていますね✨

皆さんも参考にしてみてください!
強く美しく生きたいと思う今日この頃でした🌈🤗

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ZEALホームページリニューアル!!
Next post ZEAL都市伝説

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です