初めまして☆

10月より人事部に配属となりました花塚と申します。

新卒で入社後は、営業職として支店配属され管理職を経て、この度、人事部へとお招き頂きました。

実は、私は、ZEALの新卒女性営業第一号でした!

現場で勉強させて頂いた経験を活かして皆様によりリアルにお伝え出来る様に頑張ります。

これから宜しくお願い致します!

 

「人生をアップデート」

さて、本題に入っていきたいと思います。

この題名で、ピンっときた方もいらっしゃるかと思います。

伝説のスピーチと言われる一方で、危ない宗教の勧誘みたいな話と賛否両論ありました、キングコングの西野亮廣さんが平成31年3月に近畿大学卒業式でスピーチした時に言っていた言葉の一つです。

 

今回は、あのスピーチの良い悪い、彼が好き嫌いは一旦、置いといて・・・

スピーチの中で、そういう考え方もあったのか!と思った事を交えて新入りから見た「ZEALの人事部」を記事にさせて頂きます。

スピーチ自体は、もうあと数時間・数分で学生が終わってしまう近畿大学の学生さんに向けてでした。

「失敗したマイナスな過去も、今、笑える話になれば、その過去はプラスになる。」 まとめるとこんな話でした。

私自身、失敗してしまうとウジウジ悩んだり、思い出して落ち込んだり、と引きずってしまう方でした・・・・。このスピーチを聞いた時、そういう風に過去を受け止められる人もいるんだな、と思いました。

今後、私も、一人で溜め込まずに誰かと笑い話に出来たらいいなと思った矢先、今回の異動でした。言葉にすると簡単ですが、これを実行するのは、中々難しい。

ましてや新天地で、よく知る同僚・上司もいない部署でいきなりそんなハードル高いこと勇気が・・・。

なんて思っていましたが、人事部へきて感じた事は、「自然に全員、それが出来ている」でした!

人事部は、年齢・社歴バラバラですが、そんな事を感じさせない一体感があります!私に無いものを沢山持っている方々の下で、これからは勉強させてもらいます!

勿論、今まで所属していた支店の良い所・魅力も沢山ありますので、またの機会にお伝えしていきます~(‘ω’)ノ

 

最後に現在、就活中の方は落ち込んでしまう日もあったかもしれません。

でも、学生の方はあまりそこに囚われずに、長くはない学生生活を前向きに捉えて謳歌して下さいね!

季節の変わり目なので、風邪対策万全にしてお過ごしください!

ZEAL情報カテゴリの最新記事