英語は遊びながら覚えるのが一番!

英語は遊びながら覚えるのが一番!

こんにちは!「人事」兼「広報部」のジョアナです。
日常生活や仕事の使用のために、英語を改善するためのアイデアをいくつか紹介します。

このトピックは4つの記事で説明したいと思います:
1- 「英語環境」をつくる  (公開:2019/08/26)
2- 英語は遊びながら覚えるのが一番!
3- 英語の練習には?サイトとアプリのおすすめ
4- ビジネス英語は特別な英語ではない!

今日は『英語は遊びながら覚えるのが一番!』について話したいと思います。

英語は遊びながら覚えるのが一番!

英語を上手に学ぶ方法は「あきらめない」ことです。
しかし、どうすればやる気を長続きさせることができるのでしょうか
何か新しいことに挑戦します!
勉強をもっと楽しく効果的にした方法を例として説明します。

新しい場所で勉強しよう!

勉強するときは同じ部屋の同じ場所に座ったら、つまらないとだんだん感じますね。
いつも家で勉強しているなら、図書館やコーヒーショップに行ってみてください!
景色の変化は熱意を改善します。さらに、場所を変更すると覚えることが改善されることが示されています。そしてインスタの「#カフェ巡り」トレンドにも参加できます 笑

カラオケで練習しよう!

いくつかの英語の歌を学びませんか?既に知っている好きな英語の音楽の歌詞の意味をやっと学ぶのは面白いはずでしょ!
料理やシャワーを浴びながら自宅で歌ったり、友達を集めてカラオケに行ったりできます。
英語の歌を歌うことは、発音とイントネーションを練習する素晴らしい方法です。

英語の楽しいYouTubeチャンネル!

YouTubeには面白いエンターテイメントビデオが多いですが、英語学習のための優れたリソースもあります。ほとんどのレッスンは短くて、多くの情報をわかりやすい方法で伝えますので、集中力を失うことがありません!1日に1つの短いレッスンを試してみると、すぐに英語を話す能力の違いに気付くでしょう。大きな利点は、必要なときにいつでもビデオを一時停止して巻き戻すことができることです。

料理が好きなら、最近人気になったレシピ動画を見ることも楽しいです。各材料を見みながらその英語の名称を学ぶことができるので簡単です。

ゲームは英語で!

スクラブル(Scrabble)を知っていますか。単語を作成して得点を競うボードゲームです。
英語の語彙を強化する素晴らしい方法です。Scrabbleをプレイすると、文字セットでさまざまな単語を考えようとする際に、本当に英語で考えるようになります。Amazonなどで購入できます。

FacebookなどのWebサイトでオンラインでScrabbleをプレイすることもできます。Facebookでは、このゲームは「Words With Friends」と呼ばれています。

ビデオゲームを好むなら、その設定は英語にして下さい!
「PART 1」の記事にて、「すべてのデバイスを英語にしよう!」というアドバイスをしましたが、ビデオゲームもそうです。すでに自分の言語のすべての単語を知っていますので、それらを英語で見るでしょう。新しい語彙を簡単に学ぶことができます。

友達と一緒に学ぼう

家族、友人、同僚の中で、英語も学びたい人がいるはずです!
『「英語環境」をつくる』プロジェクトに1人または2人の友だちと一緒に進めば、みんなにメリットがあります。お互いに、ルールに従うのを助けたり(例えば、覚えてない言葉を言うために英語ではなくて日本語を使った時、間違っていたことを指摘する)、学習プロセスをより楽しくします。英語のイマージョンで参加する人が多ければ多いほど、簡単になります。

 

練習を習慣づけさせることができるなら最高です。
その習慣は、楽しいながら進んだらさらに簡単なります!

皆さん頑張ってください~

 

ビジネスカテゴリの最新記事