0 0
Read Time:40 Second

こんにちは!「人事」兼「広報部」のジョアナです。

日本に来てから、どのように英語を学んだのかとよく聞かれます。
私の場合、留学してから英語力は格段に伸びました..
学校の授業だけでペラペラに英語が話せるようになるのは確かに難しいですね。
しかし、海外生活なくても英語を上達させることができますよ!

日常生活や仕事の使用のために、英語を改善するためのいくつかのアドバイスを紹介したいとます。

このトピックは4つの記事で説明したいと思います:
【PART 1】 家で「英語環境」をつくる
【PART 2】 英語は遊びながら覚えるのが一番!
【PART 3】 英語の練習には?サイトとアプリのおすすめ
【PART 4】 ビジネス英語は特別な英語ではない!

今日は『「英語環境」をつくる』について話します。

「英語環境」をつくる

“泳げるようになるための一番の方法は水に飛び込むことです”
これは、英語の学習など、他の多くの状況でも同様に優れた戦略です。

英語を学習しようとしている場合、最も効果的な学習方法の1つは、その言語に浸すということです。

この種の完全な没入感を得る最良の方法は、留学するか、海外に住むことです。
しかし、少し努力して、自分の家に没入感をもたらす方法を見つけることができます。
自宅で「英語環境」を作ったら、より速く英語を学ぶでしょう。

下記より、自宅で英語をより速く学ぶための簡単なアイデアを紹介します。

すべてのデバイスを英語にしよう!

まずは、毎日使っているデバイスやアプリなど(携帯、ブラウザ、Google検索、FacebookやTwitter…)を英語にしてください。
すでに自分の言語のすべての単語を知っていますので、それらを英語で見たら、新しい語彙を簡単に学ぶことができます。

家で、英語のラベルを貼ろう!

家電製品や家具などの英語の名前を思い出せない場合、直接物にラベルを付けてください。
トイレに「Restroom」と書かれたステッカー、または寝室の鏡に「Mirror」と書かれたステッカーを入れたら、毎日見えますので簡単に覚えることができます。

これらの単語を読まなくても、それらを見るでしょう、そして脳はこれらの単語に自然に慣れます。

同様に、自宅で壁掛けカレンダーを使用している場合は、英語でイベントを書いください。やるべきことを覚えていると同時に、新しい語彙を学ぶことができます~ 買い物リストを英語で書きましょう!

映画で英語を学ぼう!

STEP1英語の番組は、日本語字幕をオフにして観賞しましょう!

英語の番組から実際に学ぶ最良の方法は、母国語の字幕を抜いて行くことです。その代わりに、英語の字幕を使用してください。英語の音に慣れ、どの単語がどのように発音されるかを理解し認識することができます。
すでに日本語で見た映画から始めたらいいと思います。

STEP2:英語の番組は、字幕なし!

英語の字幕に慣れた後、もう一度見る機会があれば、英語字幕もオフにして挑戦してみてください。
言っていることとその意味が聞いただけでわかるかどうか確認してください。難しい練習ですが、結構効果的な学習方法です。
実生活には字幕がありません.. これにより、実際の会話を理解できるようになります。

 

家全体ではなく、家の特定の部屋を選択して学習エリアにすることも可能です。その部屋に入るたびに、英語に切り替える時だということを知っているようになります。

特定の時間を選択して英語に切り替えることもできます。
毎日1時間か2時間を選んで、英語に浸ってください。
それから実際にそれをしなさい! つまり、その1〜2時間は、英語でしか話す、読む、書くことができないように~

練習を習慣づけさせることができるなら最高です。

さあ、自宅の英語環境を準備しましょうか!
来週、この記事の第2部 『英語は遊びながら覚えるのが一番!』 を公開しますので、ご期待下さい!

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる
Next post ZEAL主催 交通安全講演会 開催!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です