0 0
Read Time:21 Second

今これを読んでくれている目の前のあなたは一体どんな人で、何歳で、
何を思って読んでくれているんだろう。

そんな事をすぐに考えてしまう今日この頃です。
さて、あいにくのお天気でジメジメしていますが元気よく!

こんにちは✨
「人事」兼「広報」の藤田です。

ところで皆さんには、教訓としている事ってありますか?

「そんな事を人に聞くぐらいだから、もちろん私にもあるだろう?」
YES!もちろんあります!10年以上前から(笑)

「他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる」

これ、聞いた事ある人もいるかもしれないですね。
私はこの言葉が本当に好きです。

人は何かに躓くたびに、どうしてもその原因や要因を、
「自分ではない誰か」や「過去」に結び付けたがる生き物です。
そして、過去は絶対変える事が出来ないと理解できるのに、
他人には変われと(自分が変わるよりも)思っている生き物でもあります。

この考え方が変わると、生きていくにあたって、人付き合いをするにあたって、仕事をするにあたって、
その他諸々色んな事がいい方向に進んでいきます。
これは、色んな方のお話をきいた上で(私自身の体験としても)断言できます。

誰かと対立したとき、腹がたった時。
相手も同じような気持ちを抱いている場合が多い。
「自分は悪くない」まあ確かに本当にそういう場合もあるでしょう。
でもだからと言って相手が変わることを待っていても何の解決にもならないのです。
もし自分が考え方を変えて歩み寄ったら、相手の接し方も変わるかもしれません。

仕事で失敗して落ち込んだ時。
「やっぱりあの時こうしておけば」「やっぱりあっちを選択しておけば」とか。
これ、一番無駄なことです。後悔するのは仕方のない事です。
後悔したという事は、一度はその時の自分はそれが正しいと判断して決断したって事でもありますしね。
過ぎた過去を悔やむのではなくそれを活かせば、未来の結果は良いものになるかもしれません。

これらはほんの一部の例えですが、大体の事は当てはめて考えられます。
意識を変える事はとても難しいことですが、何かに躓いた時、

「他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる」

これを思い返すように意識するだけで、
あなたと未来は少しづつ変わっていくかもしれませんね。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 〇〇〇の宝石箱や~!!
Next post 英語を絶対に覚えたい!仕事でも使いたい!【PART 1:家で「英語環境」をつくる】

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です