0 0
Read Time:13 Second

 

皆さんこんにちは!
今更ながらNARUTO熱が蘇ってきている人事部・高橋です。

8月と言えば、夏休み!
ということで、お盆休みを利用して北海道へ行ってきました!👏
生まれてこの方一度も行ったことがなかったので夢がかなってうれしい限りです。

まるで夢のよう・・

札幌・小樽を中心に旅行して食べ物や土地全てが魅力的でしたが、
特に印象に残ったのがコレです!!!

札幌にある『海味 はちきょう』の“つっこめしというものです。
写真だけだとなかなか伝わらないのですが、実は凄い量があるんです(笑)
擦り切れ1杯分(推定200g)のごはんが入っているお椀だけ運ばれて、
店員さんが大量のいくらが入っている大きなボウルを持ってきました。
「おいさぁー!おいさぁー!」と店員さん全員の掛け声とともに、
おたま5杯分のいくらたちをごはんが十分すぎるほど入っているお椀の上に容赦なく盛っていくんです。
なのでお椀から少しはみでてしまっているし、食べるときに落とさないようにするのに苦労しました。
【※実際どのような様子で盛られているか気になる方はYOUTUBEで検索してみてください】

私は元から大のいくら好きなのでこんなメニューがあるのはうれしい限りです😋
『半年分くらいのいくらは食べたな・・』と思えるぐらい大満足でした。
私の母はいくらが苦手なのでこの感動を共有できませんでした・・
いくら好きなそこのあなた!
北海道に行ったらいくらの宝石箱であるつっこめし、是非食べてみてください!!✨

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 夏休みだからできること!!
Next post 他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です