フラワーリボン協会をご存知でしょうか?

フラワーリボン協会をご存知でしょうか?

こんにちは!
そろそろ部屋干しにウンザリしてきた竹内です😆笑

最近、交通事故による悲しいニュースが絶えないですよね、、、
そこで本日は、ZEALが発足した「フラワーリボン協会」についてご紹介したいと思います!

世界が「交通安全」で染まる世界に向けて

ご存知の通り、物流やインフラ整備、人員の移動・・・
経済活動のために商用車は当然なくてはならないものであり、国の成長に大きく貢献してきました。
それはこれからもずっと変わりません。

しかし、その一方で、年間43万345件の事故が発生し、3,532の尊い命が失われています。

いつ、あなたが被害者になってもおかしくありません。
それどころか、あなたが加害者になってしまうかもしれない。
事実、平成30年は貨物自動車が第一当事者となる死亡事故が253件も発生しています。

この現実を変えるため、私たちZEALは行動をおこしました。

それが「フラワーリボン協会」の発足です!

 

フラワーリボンとは

「安全主義」「安全運転」「安全連携」を運転に関わるすべての人に広めていく。
交通事故をゼロに。交通事故で苦しむ人をゼロに。そして交通事故で苦しむ子どもをゼロに。


これが私たちのミッションです。
交通遺児の未来をつくる!
交通事故で親を亡くした子供たちの社会進出を支援する団体です。

 

活動内容

①交通安全思想の普及と啓発
企業・自治体・交通機関・学校法人に向けて、交通安全思想に関する啓発活動を行なっています。

②交通遺児支援
交通遺児への育英奨学事業、交歓交流事業を行なっています。

③交通遺児資格支援
交通遺児は、交通遺児育英会より普通免許取得の補助を受けています。

④交通遺児資格者就職支援
フラワーリボン協会では、物流建築土木業界への就職支援として免許所有者の就職マッチングを行います。

いかがでしょうか!
「フラワーリボン協会」について理解していただけましたでしょうか??

世界が交通安全で染まるまで「フラワーリボン協会」は走り続けます!✨

 

ZEAL情報カテゴリの最新記事