【PR】Truck Lady5と株式会社ZEAL ~知られていない彼女たち~

【PR】Truck Lady5と株式会社ZEAL ~知られていない彼女たち~

いつだってどんな場所でも女性は輝いている

女性の社会進出がすすみ、今や女性が働くことは常識化しています
「スーツを着こなしバリバリ仕事をこなすキャリアウーマン」
「笑顔が素敵な接客のプロ」
様々な業種で働く女性が、色んな場所で輝いている
あなたは、どんな輝きかたをしていますか?

Truck Lady5(トラックレディーゴー)では、輝いているのにスポットのあたることの少ない
「Truck Lady」
を紹介しています

トラックは男性の乗り物….そう思っていませんか?
そんなあなたも彼女たちを見れば、イキイキと輝いている姿に心を奪われてしまうでしょう

商用車リユース事業を行う「株式会社ZEAL」だからこそ発見できた輝きを全力で応援・サポートしていきたい
それがTruck Lady5なのです

 

はい。この上記文章に「ピンッ」ときたかた、何名ぐらいいらっしゃるでしょうか?
残念なことに、そう多くないのではないでしょうか。

実はこれ、株式会社ZEALが運営している 「トラック女子を応援」する
「Lady5」というWebサイトなります。

採用ブログを見に来てくれた人の中で知っている人がいたら、
相当レアキャラですね~弊社をよく調べ上げてくれてますね(^▽^)/

なんと本日!こちらをブランディング変更の為ニューアルしました!(~👏👏👏👏👏~)

その名も 「Truck Lady5(トラックレディーゴー)」

リニューアル後の「コピーライティング」が先程の文章なのです。
ん?なぜリニューアルを行ったのか?素晴らしい質問ですね~
やっぱりそこは気になる所ですよね~(・∀・)ニヤ

……  …

いや、聞いてください(笑)
言いたくて仕方ないんです(笑)

 

~「Lady5」 「トラック女子」「可愛らしさ重視」などのイメージの変更 ~

これまでのWebサイトはピンク色や白色を基調としたデザインに始まり、
全体的に「ふんわり可愛らしい女の子」の印象が強くありました。
トラックを運転している可愛い女の子達が、楽しくWebサイトに投稿しているような和気あいあいとしたイメージです。

では、私たちが本来伝えたかったメッセージとは何なのか?

それは、まだまだ男性社会のイメージが強いトラック業界で、
こんなに素晴らしい女性たちがいきいきと働いている!
輝いている女性・かっこいい女性を紹介したい!

そんな想いだったのです。

今のご時世、働く女性が「常識化」しつつあり、何かと話題になり取り上げられる事も多くなりました。
#(ハッシュタグ)を使うとすると、#働く女性 #キャリアウーマン #カッコイイ #オフィスレディ …etc
こんな感じで表現されていたり、イメージを持たれていて素敵なスポットがあたっている訳です。

 

では、なぜトラックを運転する女性にはほとんどスポットがあたらないのか?
その理由として、まだまだ男性社会のイメージの強さや、トラックの女性運転手には先ほど述べたようなイメージを持たれにくいからではないのか?

その時、いつだってどんな場所でも女性は輝いている」
そんなコンセプトが生まれました。

そもそものお話ですが、トラックがなければ、私たちの生活は成立しない訳です。
トラックがあっても、運転手がいなければ意味がないのです。
こんなに社会性が強く、ましてや男性社会なんて言われている業界で、
女性が負けず劣らず活躍している。こんなに素晴らしくて輝かしい事がありますか?!

そんなことに気づいたら居ても立ってもいられません。
「よし。ブランディング変更しよう」となったわけです。

いつだってどんな場所でも女性は輝いていて、凛としていてカッコイイ。
「女子」ではなく 「女性」 や 「lady」
可愛いだけでは終わらない。

そうして新たなイメージを引っさげて 「Truck Lady5(トラックレディーゴー)」を再スタートした訳です。

なので、皆さんにもぜひ 「Truck Lady5」に興味を持っていただいて、
気にかけてもらえたらと思っています。

Webサイトものぞいてみてくださ~い。

http://lady5-official.com/

 

ZEAL情報カテゴリの最新記事