今日のお昼、何食べる?

今日のお昼、何食べる?

こんにちは!
チョコレートが大好きな竹内です。

12時頃になると社員がソワソワし始める…

そう、の時間だからです。笑

「その日のお昼は何を食べようか?」
朝から話している人もいます笑

本社のお昼は人それぞれです。
持ってきたお弁当を食べる人、買いに行く人、外食に行く人などなど。

ちなみに人事部も人それぞれですが、
たまに一緒に外に食べに行くことがあります。
外食に行く際は、チェーン店や、誰かが行った事のあるお店に行くことが多かったのですが…

 

せっかくお店がたくさんある新橋にいるのだから!

ということで、最近人事部ではいろいろなお店を開拓をしています😉

実は私、社会人1年目の頃からお昼には自宅からお弁当を持参しています。
前日寝る時間が遅い日は、次の日の早起きがつらいのでお弁当は作りません…笑

そんな日には、人事部のお店開拓に同行させてもらっています🙇笑

昨日は新橋駅近くの狭い小道に気になるお店があるという方がいらっしゃったので、そちらのお店を開拓しに行きました!
喫茶店の様なbarの様な、1日30食限定でナポリタンとビーフシチューのみを出してらっしゃる、昔ながらのお店でした。

とっても美味しかったです🤤
開拓大成功でした!

 

ちなみにこちらは、先日連れて行っていただいた毎日満員の定食屋さんで食べたアジフライです↓
美味しかった~~🐖

外食はお金がかかる?

確かに外食は、お金がかかるので毎日は難しいですね。
でも、デスクの前で静かに1人でお弁当を食べるだけではもったいない!
たまには仲間と外に出てお昼を一緒に食べることで普段話さないことを話せたり、気分転換出来たりと良いこともたくさんあります😚
私も寝るのが遅かった次の日は、積極的に皆さんのお店開拓に同行させていただこうと思います!!笑

 

 

そういえば私のブログ、いつも食べ物だらけですね…笑

 

 

雑記カテゴリの最新記事