0 0
Read Time:13 Second

イベント、リニューアル!

こんにちは!人事部高橋です😆
最近暑くなってきてこれから梅雨も始まるということで夏到来という感じがしますね☔💦

さて、先日いつも利用している「ミーツカンパニー」というイベントに参加してきました!✨
今までの流れは、会社説明➡座談会だったのですが先日からは学生PR大会選考会も加わりました🤔
6月に入ってきて早期選考に切り替わりました🌟
今までと違い、各学生30秒で自己PRしているのを見るのは興味深いし学生の人間性も少しうかがえるし、
何より自分が学生の時は自分の事をアピールするにしても恥ずかしい気持ちが勝つのに堂々とやっている学生に関心したりと
新しい発見・感想を持つことが出来ました😳
その後の選考会では約20名の学生が希望した企業を8社中3社選ぶという限られた枠の中で、
ZEALの選考に進みたい!と選んでくれた学生が8名いたので目に見える形で達成感が得られました😎💕
私は8名の中でも4名と話したのですが、その中でも「ロマンのある仕事をしたい」を軸に就職活動をしている子がいました。
まさにZEALという会社はなかなか聞かない業界で海外への進出も始めていたり、
商用車以外でも様々な分野で活躍していこうとしている会社なので、「ロマン」のという言葉はまさにぴったりだと思いました✨

・・・という具合でイベントが新しくなり学生とより近い距離で話せて
なおかつ学生のことを知ることが出来たのは非常に大きい収穫であったように感じます🍎
今後もより一層力をいれて選考会でよりZEALへの興味を深めてもらえるように頑張っていきたいと思います!👊

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 6月に入りました!!
Next post 女性活躍推進プロジェクト後の楽しみ…

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です