0 0
Read Time:17 Second

こんにちは!
令和になって初めてブログを書きます大部です!

今回は、僕の中で困った時にはお決まりの「野球ネタ」について3つ書きたいと思います!

①ZEAL野球部

4月、5月と全国大会につながる大会が2つありました!
初の全国大会出場を目指してましたが今回は2大会とも

ベスト4

悔しい結果で終わってしまいました。

昨年は2回戦で負けることもあったのでチームとしては少しづつ成長はしていると思います!
技術的なところ以外に「所作・礼儀・礼節。」
野球に直結するかどうかは目には見えないけど、こういうところを大事にしていこうとチームとしても決めました!!

そういった、あとちょっとの部分を突き詰めて!
来年こそは東京都代表として初の全国大会に出れるように頑張りたいと思います!

②大学野球

 

4月から6月上旬まで全国各地でリーグ戦が行われています!
リーグにもさまざまなカテゴリーがありますが、1部リーグに所属しているチームは優勝すると全国大会に出場できます!
どの大学も全国大会で優勝を目指していると思いますが、
1部リーグの戦いよりも熱い戦いが別のカテゴリーにはあると僕は思っています!

それが

2部です!!

1部と2部ではリーグ戦の環境はかなり違います。
1部はプロ球団の球場を使用できたり球団スカウトの方も見に来られます。

2部は地方球場がメイン。スカウトの方が来られるのも多くはありません。
書店に行ってもその差は感じます。

1部、全国大会に出れば顔写真付きで書店に雑誌が並びます。
2部はそのチャンスはありません。

なので2部リーグの選手たちって必死なんです!!
自分の人生、みんなで変えようって思って頑張っているんです!!

是非、2部リーグ含め大学野球にも注目してみてください!

③社会人硬式野球

これまた全国各地で、社内に硬式野球部がある企業が全国大会を目指して
熱戦を繰り広げています!

7月中旬から2週間近く行われる
「都市対抗野球大会」
こちらの出場権をかけて試合が行われています!

地区で勝ち上がった3社から6社までが代表として出ますが、
何よりかっこいいのが
その企業の社員が球場を企業カラーに染めてしまうほどの応援が来ることです!

地区だけではなく会社の代表でもあるので応援団もかなり気合が入っています!
会社のブランドをもっともっと広げるためにと戦っている企業同士の戦いを皆さん見に行きましょう!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ZEALサッカー部員求む!
Next post 早期選考へ・・・

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です