管理の重要性

管理の重要性

本社の電話が休む時間も与えずに絶え間なく鳴る。
そんな日々を毎日送っているのが、

「本社・カスタマーサービス」

そんな本社カスタマーサービスって言っても
どんな仕事しているのかわかりませんよね。

今回は、
新しい風を吹かしているカスタマーサービスを紹介しましょう!!!

役割

私たちZEALはお客様との関係性をとても大事にしています。
お客様の大事な車を買い取らせていただく以上、
下手に扱うことはできません。
外交営業の方たちがお客様先で買い取りをした際に
お礼の電話をするといった、
まさに「つなぎ役」を担っています。

アンケート

今こうやってこのブログを書いてる目の前でも、
耳に電話が必ずある。

そのくらいいつ見てもお礼の電話をしている。

でもね?
聞いているとお礼の電話だけじゃないことがあります。

「今回の買い取りの満足度」
「営業マンの態度・姿勢」
「今後のZEALに求めるもの」

などを聞いています。
これは今後のZEALがお客様と長い付き合いをしていくために
始めた取り組みです!

この取り組みをどのように先につなげているのかというと・・・

 

評価を社員に共有

 

お客様からの評価を全社員が携帯電話一つで見れるように管理したのです!!

高評価をいただいた社員のマネ勉強ができるといったところや、
全社員が見ることが可能になったことにより
見られている意識が付いてくると感じました!!


このようになっています!!

アプリを見ると今日もどんどんアンケートの結果が入ってきます!
お客様の生の声を聞けることによって、
リアルな答えがもらえます!

良い意見もあり、中には厳しい言葉もあります。
でもそこは今の自分の評価として次の一歩につながると僕は思います!

すでに今も外交営業の社員は、
お客様のところに行ってます!

今日も明日も明後日もこの先も。
ずっとカスタマーサービスは
「つなぎ役」としてZEALとお客様をつなぐ橋となって活躍をしていきます。

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