ブログをはじめたきっかけ。

ブログをはじめたきっかけ。

明けましておめでとうございます!

年も明けて今日から本格的に2019年が始まります。
「今年も一年頑張るぞ!」って気持ちの人、多いんじゃないでしょうか。

今回はこのブログをはじめたきっかけやらなんやらを。
このブログをリニューアルして約半年。アクセスも順調に増えてきてきました(700/月→1800/月くらい)。
今年は会社の情報やら楽しんでもらえるようなコンテンツやら、これまで以上に色々更新していこうと思います。

知られないと意味はない

ジールで働いてみての率直な感想は、「面白い会社だな」ということ。
やりたいと思ったこと、なんでもやらせてもらえます。今まで提案したこと、頭ごなしに否定されたことなんてありません。主体的に仕事に取り組むことをよしとする、チャレンジブルな環境です。
大手企業だと、これほどのスピード感で仕事に取り組めることはあまりないと思います。

そんなジールの魅力について、僕は働いてみてはじめて気づいたわけです。
おそらく、それは僕以外の求職者にとっても同じでしょう。

ジールの採用ブログは以前もあったのですが、放置ブログ化していました。
採用ページもなく、求職者さんからしてみたら、どんな会社か全くわからないし、応募するのに躊躇してしまいますよね。

面白い会社なのに、その良さが社外には伝わっていないのがもったい無い。
それをどうにかしたいと思ってブログ更新をはじめたわけです。
※会社と関係ないことも記事にしているのはただの遊び心です。

新人2人にブログを書いてもらっている理由

最近は新人2人にもブログを書いてもらっていますが、その理由はこれです。
「発信すること=学ぶこと。彼彼女らに会社の魅力を知り、伝えることでより会社を好きになってもらいたい」
「自分の考えを発信するスキルを身につけて、社会で必要とされる人材になってもらいたい」
「ライティングに取り組むことで、論理的に物事を説明する力を身につけてもらいたい」

2人がここらへんの意図を汲んで前向きに取り組んでくれているのは、嬉しい限りです。

今年は会社の将来のために重要な1年、やることもやらなければいけないこともやりたいことも盛りだくさん。
1年が終わる頃には、会社はガラッと変わっているんじゃないかと思っています。

変化するジールの魅力を、ブログを通してたくさんの人に伝えていきたいと思っています。

それでは、今年もよろしくお願いします。

雑記カテゴリの最新記事