明けましておめでとうございます!立正大学硬式野球部東都大学野球秋季リーグ戦優勝  第49回明治神宮野球大会優勝祝賀会

NO IMAGE

明けましておめでとうございます!
今年も1年間ZEALと僕のことを宜しくお願いいします(^-^)

2018年はどんな年になりましたか??
僕は色んな事がありましたが2つピックアップさせていただきます!

1つ目は、「初めての仕事」です。
学生時代に僕はバイトをしたことがありませんでした。
23年目で初めて自分でお金を稼ぐということを経験しました。
難しいことだし、親の偉大さを感じました。

2つ目は、「母校の全国優勝」!

こないだ母校のパーティーにお招きいただいたので出席させていただきました!!
題名の通り
「リーグ優勝・神宮大会優勝(日本一)」
と2つのことを成し遂げたことで大学が開催してくれたそうです!

 

会場の受付には長蛇の列ができていて、受付をするにもかなりの時間がかかりました。
選手に
「今日、何人くらい来てるの?」と聞くと

「800人~1000人くらいですよ。」と当たり前のように言ってきました!笑

そりゃーこんだけ混むわけだわ。
とも思いましたが、
選手たちからしてみると何か物足らなさがあったのかなとも思いました。

 

会場には野球会で知らない人はいないでしょう。
野球評論家の野村克也さんがいらっしゃり、
プロの世界、社会人野球の世界、野球とは別の道で頑張っているOBや
野球関係者、大学関係者などの方たちがたくさんいました!!

野村さんが登壇すると会場からは大きな拍手が起こりました!!
からの生の「ぼやき」を聞いてさらに大盛り上がり!!

その中で優勝報告をしている後輩たちがものすごくかっこよく、そして羨ましく思いました!

僕は途中からお世話になった方たちへ挨拶をし、
同期の仲間や関係者の方たちへも挨拶をして回っていました!

中でも、
普段では会えないような人たちとお会いできたのは、
かなり大きかったなと思いますし、
今の大学3年生の学生たちとも話をしまして来年の
目標や個々の夢なども明確で楽しみに感じました!

良い刺激になりましたし、2年目になる僕もどんどん積極的に仕事をやって立正大学野球部に負けないように
頑張っていこうと思いました!!

新年1発目の投稿になりました!
ブログを見て元気だったり、モチベーション、勉強や学びがあれば書いて良かったなと思います!!
今年1年宜しくお願いいたします!!

※今回はSNSでの写真投稿はNGということでしたので写真の記載は控えてます。

 

ZEAL情報カテゴリの最新記事