ふと耳に入ってきた話で人生が一転!?

ふと耳に入ってきた話で人生が一転!?

日没が早くて17時を過ぎると眠くなってくる大部です。

先日、仕事帰りに高校時代の友人とご飯に行きました!

たいした話もしないで、食べて飲んでしながら
高校時代のアホな話ばっかりしていました!

店内では音楽がちょうどいい音量で流れていました。

 

シーンとしたとき

歌の終わりと次の曲までの間に起こりました・・・

「幸せなことや嬉しいことがあったらメモするといいらしいよ。」

僕らの隣の席にいた女性の声が聞こえてきました。
なにをそんな適当なこと言ってんだよ。
って思いながら聞いていると

幸せなことや嬉しいことを頭の中に残すよりも紙に書いて残したほうが人は覚えるんだとか。

メモに残すことで目にも焼き付けられたことを脳が整理して記憶をすると。
その癖がつくとどうなるかというと。

幸せなことや嬉しいことがもっと頻繁に感じるようになるんだって。
言っていました。

なるほどなぁ~なんて思っちゃいました。笑

自分自身でも考えてみました!
メモ取ることで2重で記憶する!
プラス思考が染みついてになってポジティブな人になるのではないかと!!

この話はほんとなのかどうか気になったのでなんとなく調べてみたんですよ。
そしたら・・・
結構な数の人が嬉しかったことや幸せに感じたことをメモしていることがわかりました!
(個々のブログで紹介してたのを見つけただけです。笑)

意外と試しにやってみる価値ありかなーなんて思ったりもしました!

てかその日からやってます!!

こんな感じです!

まだ始めて2日なので全然書いてないですが。。。
全然量は少ないですが、毎日些細な幸せでも書くようにしています!

いろいろ調べてからわかったのは、1日で1ページ以上書いている人もいるそうです!笑
毎日幸せすぎて嫌なことがないし、嫌だって思っても気づけばプラスになることを考えているそうです!!

そんな話を聞いてから

自分が1年後どうなってるのかが楽しみです!

プラスに考えることはもちろん、
感謝の気持ちだとか、人や物を大切にする気持ちが改めて考えさせられたりするのではないのかなー。
なんて思います!!

 

 

こんな人と仕事がしたい!

プラス思考の人マイナス思考の人
あなたはどっちの人とお仕事がしたいですか?

当然プラス思考の人ですよね!

一緒に仕事をするときに、
マイナスなことばっか言っている社員と仕事がうまくいく想像はできないですが

一生懸命に考えて行動して、
ミスしてもプラスに捉えてまた頑張ろうって思える人のほうが成功するイメージができますよね!!

頑張っている人が困っているときには周りの仲間も助けてくれると思います!!
それがチームであって僕たちの会社です!!

そんな仲間探しを僕たちと一緒にやりませんかー??(^-^)

 

もっと知りたい!
この会社興味ある!
って方はこのブログの問合せから
ドシドシ連絡してください!!

お待ちしています!!

 

 




 

ZEAL情報カテゴリの最新記事