セミナーに参加したことありますか?

セミナーに参加したことありますか?

こんにちは!
今年も残るところ1ヶ月…あっという間でしたね!
お正月休みが今から楽しみな竹内です🤣笑

最近参加したセミナー

私はつい先日、「社内広報と採用広報」に関するセミナーに参加してきました!

一見、関係のないこの2つですが…実は表裏一体なんだそうです。

「社外からの共感は社内から生まれる。」

確かにその通りだと思いました。
学生さんや、お客様に「この会社いいな~」と思われる会社はどちらでしょうか?

①社員が自分の会社の方針や業務内容に共感し、愛されている会社
②社員が自分の会社の方針や業務内容に不満があり、愛されていない会社

もちろんの会社ですよね!

社員に愛される会社を作ることが出来れば、
自然と学生さんや、お客様に、この会社に入りたい!いいな!と思ってもらえる
ということを教えていただきました!

愛される会社…深イイですね😆

 

セミナーに参加する理由

人事部では、私を含めて月に1回セミナーに行くことを習慣としています。
セミナーに参加する理由は、いくつかあります。
自分が知りたいことを学ぶため、もっと知識をつけたいことを勉強するため。

人事部では採用や労務についてのセミナーに参加することが多いですが、
社会人に欠かせないビジネスマナーのセミナーや学生向けのセミナーなどなど…
数えきれないほどのセミナーが毎日全国各地で開催されているんでよ!
しかも、そのほとんどが無料!😲

現在ZEALの人事部は6名。
毎月1人1回参加し、どんなことを学んだかを共有するだけで
6回分のセミナーの知識が付くことになります。
得しかないですよね!!

なんだかセミナーの営業みたいになってしまいましたが…笑
必ず自分の力になるので、是非「セミナー」に参加してみて下さい!!

 

 

 

ZEAL情報カテゴリの最新記事