0 0
Read Time:18 Second

秋のリーグ戦を悔しくも2位で終えてから1年・・・

立正大学野球部は見事「日本一を達成しました!!」

実に日本一になったのはこれで2回目!!
9年ぶり2回目の日本一を後輩たちがやってくれました!!

思い返せば4年前。僕が1年生だった時にはすでに日本一が目標でした。
4年間その目標は達成できませんでした。

が、立正大学の野球部が日本一になった今、信じてやってきたことというのが正しかったと改めて証明されたと思います!!!

チームのために

 

SNSやスポーツ新聞でも取り上げられてるように注目されていますが、すごいのは技術だけではないんです!
むしろ考え方かなと思っています!

どんな考え方かというと・・・

日本の野球界のために
学校のために
野球部のために
応援してくれる人のために
家族のために
チームのために
そして、監督のために。

こんな考え方。

ようは自分が結果を出すために努力をするってのはみんなできると思いますが、
人のために努力をすることをモチベーションとして努力できるっていうことです!!

プロ野球選手になりたいって野球を始めた時にみんなが言っていたと思いますが、
だんだん自分の技量に気づき違う世界に行く人もいます。
立正大学に集まってきた選手も上の世界で野球をやりたいって言う人が多いです。
でも気づけばこのチームでこの人のために勝ちたいって思い始めるんです。
監督の人柄に惚れて選手は監督のために勝ちたいっていうんです。
大学野球なんて選手に対して差はありません。

じゃあどこで差がでるの?

 

監督と選手の信頼関係
選手同士の思いやり

だと僕は思います!!!!

毎年キャプテンには驚かされます!
監督のために、チームのためにって壊れたかのように言ってます。笑
試合の出ている選手には責任感を持て。その1球で負けるんだぞ。
と厳しい声を。
試合に出たくても出れない人たちも当然います。
サポートしてくれると必ず、
ありがとう。
つらい時には仲間を鼓舞する。
誰よりも自分のことよりチームのためにと思っているからの発言・行動。

これが立正大学の強みだと思います!!!!

もっと紹介したいことはありますが今回はこのへんで!

次回は試合の結果や状況などなどを載せていきます!!

おたのしみにー!!

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 転職市場でベンチャー企業出身者が人気らしい 〜後編〜
Next post イヤホン差し込む穴に乾燥剤が入って取れなくなった!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です