【祝報】立正大学野球部の後輩、伊藤 裕季也くんがDeNAベイスターズに、小郷 裕哉くんが楽天ゴールデンイーグルスに指名されました!

0 0
Read Time:22 Second

厳しい世界。

10月25日木曜日 17時00分 高輪プリンスホテル。
2018年プロ野球ドラフト会議。

人生が変わる大一番。
野球をやっていなかったら関わることのないドラフト会議。

 

白球1つで解りあえる。

一昨年、昨年と大学の先輩、同期と3名がプロ野球選手になりました。
気づけば今年もこのドラフトの日がやってきて、後輩がプロ野球志望届を連盟に提出したのでワクワクしていました。

会社のオフィスで仕事をしながらも頭の中はドラフトでいっぱい!!

第1巡選択が終わってからまもなく・・・
2巡目に入りいつ呼ばれるかなーっとか考えてると、
大学野球部のグループラインから・・・

「ゆきやDeNA2位」

えー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
思わず2度見をしました!!
サイトにジャンプして何度も何度も見返しました。
そこには、
「伊藤裕季也 内野手 立正大学」
と書いてありました!!

彼は2年生から試合に出続けており4年生になった時には主将としてチームを引っ張ってきました!
すごい良い子で、野球に対して熱く仲間の為になら自分のことを犠牲にしてもいい。
といっていた男でした。今考えると選ばれて当然の人間だし、当然の選手だと思うし
なんならプロで活躍してくれる気しかない!!

皆さん、応援よろしくお願いします!!

迫る時間

2巡目、3,4,5,6巡目と指名が終わり、7巡目に入りました。
7巡目には選択終了をする球団も出てきました。

ふと携帯を見ると、

「小郷楽天7位」

きたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっと夢がかなった瞬間でした!

サイトへジャンプし確認してみると
「小郷裕哉 外野手 立正大学」

彼は高校の時にもプロ志望届を出してます。
その時はプロの夢が叶わず、とても悔しい思いをした選手でした。

大学では3年生からレギュラーとして試合に出続け、
ガッツ溢れるプレーでとても頼れる選手でした!

オフシーズン時のキャンプでは僕の部屋っ子として強化期間を乗り越えました!
後輩ですが教わることは多く、尊敬のできる選手でもありました!

 

2人がプロの世界で活躍することを心から願っていますし、
なんなら球界を代表する選手になってもらって日本の野球界を進化させてほしいと思います!!

そしてこの日は9年ぶりにリーグ優勝をして全国大会へ出場が決まりました!(9年ぶり2回目)
全国でもいつも通りの野球で優勝してもらいたいと思います!(初出場初優勝でした)

11月10日(土) 神宮球場 13:30試合開始予定です

もちろん私も神宮に行きます!

頑張れ立正大学!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
100 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 「潰れた大手企業で働いていた」は誇れることか。
Next post ○○の秋!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です