0 0
Read Time:17 Second

だんだんと日が沈むのが早くなってきたと感じている大部です。

今回のブログは「まいばすけっと」のおにぎりについて紹介します!

好きなもの

出社する前に本社の目の前にあるスーパーでおにぎりを買ってからオフィスに向かうのですが、
だいたいいつも決まって、マイバスケットオリジナルのおにぎりを買っています。
大好きな「鶏そぼろと卵」だったので、食べてみようと思い買いました!
おいしくて価格も安く毎朝ここのおにぎりが楽しみで仕事に行くようになっていました!!

気づけば1ヶ月くらい鶏そぼろしか食べていなかったので他の味も食べたいなーと思っていた朝でした。
いつも通りスーパーに入っておにぎりゾーンに行くと、
そこには・・・鶏そぼろがありませんでした。
なんだか裏切られた気分になり、今日はパンにしようとおもっていたのですが

奥のほうにちらっとオリジナルが見えました。でもいつもと違うのに気付き良く見たら

「鮭ひじき」と書いてありました!!

味に変化を入れたかった僕にとっては、うれしい気持ちと1度裏切られたような気持ちで
たかがおにぎりかもしれませんがふたつの気持ちを味わいました!!
食べてみると美味しくて、美味しくて美味しくて。笑
手を出してみて良かったー!って思いました!!

大事なのは・・・

なぜ、今回おにぎりについて話したのかというとこのなんとも言えない気持ちってすごい大事なのではないかと思ったからです!

人間は慣れてくると、サボりがちになったり要領をおぼえてラクをしようとしてしまいます。
そこからだんだん嫌気がさしてきて逃げや諦めに走ってしまいます。
そんなときに何か小さな変化があるだけでも人間は警戒をしたり興味を持ちます。

大好きなおにぎりがいつのまにか消えて違う種類になっていたと。
なんなんだ!というような怒りの心と、
食べてみようかな。という挑戦の気持ちとで2つの気持ちが一気にきたと。
迷ったけど食べるという判断をとったこの行動に意味を感じました。
なんで人は、不安になった時に挑戦するものとしないものをやらずして判断するのかなと。

新しいものにはどんどん挑戦していくというのがこれからの自分にいろいろなきっかけになるんじゃないかと思います!
そうすれば!
今まで考えつかなかったことにふと気づくことがあって、
自分を変えるチャンスやキャリアアップのチャンスがやってくるのではと思います!!!

 

僕はそんなことをおにぎりからふと学びました~。
またね~

ps.最近また種類が変わっていて、「牛ごぼう」「鮭野沢菜」の新商品になっていました!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 僕が機能性表示食品を買う理由
Next post 「潰れた大手企業で働いていた」は誇れることか。

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です