【ご報告】イースタン・リーグ「西武ライオンズ VS ヤクルトスワローズ戦」に協賛してきました。

0 0
Read Time:14 Second

6月10日の日曜日、新潟は魚沼市。
プロ野球2軍のイースタン・リーグの公式戦。西武ライオンズVSヤクルトスワローズ戦に特別協賛として参加してきました。

「なんで野球やねん!」
と言われそうですが、実はZEALと野球は切ってもきれない深い関係があります。

ZEALには軟式野球部があります。片手間ではなく、かなりガッツリとやっています。
毎年、各大学の野球部から有望な学生さんをスカウトして、天皇杯優勝を目指して日々練習に励んでいます。

ZEALの野球に対する情熱は、利益とか意義とかを超越したものがあると感じます。
実際にこんなエピソードがあります。

2008年のリーマンショック時、不景気の波は世界を覆いました。
ZEALもその波をもろに受けます。会社は存続の危機に陥りました。
社員が半分になってしまう危機的状況、、
野球部は利益を出す部署ではありません。本来なら真っ先に整理されるはずです。
しかしそんな状況でも、野球部は廃止しなかった。そして今も全力で取り組んでいます。

リーマンショックに3.11。日本を襲った危機の中でも、ZEALはチームワークと情熱で乗り越えてきました。
結構泥臭いですが、このエネルギーの源泉は野球にあるのです。
野球がないと、ZEALはとっくの昔になくなっていたかもしれませんね。冗談ではなく。

今回はZEALメンバー10数名が新潟に集合、試合と一緒にZEALの宣伝兼、社会貢献活動をしました。
現場はこんな感じ。

 

西武ライオンズの去年のドラ1 、齊藤大将選手のサイン会。

ベースボールキッズを撮影するトラックファイブSNS担当。

来場者の皆さんにトラックファイブの紹介を。
ミネラルウォーターもプレゼント。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post めちゃくちゃ目立つ金髪プレーヤー
Next post 選考希望率70%オーバー!! ZEALの企業説明会で参加学生のモチベーションが爆上げする理由 〜前編〜

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です