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INTERVIEW 安藤 翼へインタビュー

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No_03 社員インタビュー

SALES TSUBASA ANDO

安藤 翼 2016/4入社 外交営業

これから発展していく業界、企業の一員として
ともに躍進できる場がZEALです。

ABOUT JOB

担当業務について、概要を教えてください。

担当業務内容は?

主に外交営業です。

業務の流れは?

お客様から依頼があったりアポイントを取り案件が入れば訪問をします。

メインタスクは?

現地での査定、商談、契約、車両の引き上げなどです。

技術が必要なところは?

営業なのでお客様とのコミュニケーションの取り方や、複数の案件や車輌を見るときの時間との戦いです。

THE INTERVIEW 2016.12.15 UP

THE EPISODE

ZEAL MINDを体感したエピソード(案件)は?※ZEAL MINDとは熱く!情熱的で前向きなスピリットのこと

苦労したことは

配属されて、1人で営業に行くようになった時、意気込んでお客様と商談をしていたら、怖がられてしまい、話が悪い方向にいってしまった時です。

エキサイティングだった点

エキサイティングした点は、現地での商談で使用してないから売却を検討しているとのことだったがかなり車輌に対して愛着があるお客様で、話がなかなか進まず苦労したが、社長様が不在だった為、専務様とお話して、熱心に車輌状況の説明、またZEALに対して信頼も頂いて味方になってくれ、最終社長とお話して査定から商談、約5時間くらいかけて買取に結びつけた時。

うれしかった点

嬉しかった点は、やっぱり初めての買取であったり、初めてのリピート、紹介のお客様で買取が出来歩合が付いた時。

MOTIVATION

ZEALに入り成長した点やモチベーションについて教えてください。

やりがいなど印象にあるものは?

やっぱり人と人との勝負、上手くいかない事がほとんどです。でもどうしたらお客様に信頼してもらえるか、どうやったら買取に繋がるか、自分が考えた戦略通りに話が進められた時、やりがいを感じますし、その後のモチベーションがかなり上がります。

ZEALはどこが魅力的ですか?

誰にでも稼ぐチャンスがあるという事。どうしても新人だからしょうがないとか理由をつけてしまいますが、ZEALなら意識を高く持ち続けていられればそんな事ありません。
現に私の同期でも素晴らしい営業になって稼いでる人間がいます。

自分の成長したところは?

行動力です。学生時代、部活をやっていたので行動力には自信がありましたが、新卒研修や配属後の営業で未熟さを思い知らされました。
そして同時に時間を意識した前もった行動や、訪問と訪問の間の時間の使い方など、意識のある行動が出来るようになりました。

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FOR FUTURE

将来の夢について教えてください。

個人的に達成したい○○は?

個人としての夢は、もちろん他の営業マンに負けないくらい自分の顧客を作りトップ営業マンなる事ですが、笑顔を大切にして、苦しい時に良い影響を与えられる社員になることです。

ZEALチームメンバーとして達成したい○○は?

業界ナンバーワンを目標に走っている会社です。私が勤務している北関東支店はライバル会社が多くいるエリアで、常に厳しく激しい争いをしています。
そんな中でも、ZEALに車(重機)を任せて良かったとお客様に思ってもらえるような支店にして行く事が目標です。

将来のキャリアとしてしたい○○は?

将来のキャリアとしては、なにか新しい事業を任せてもらえるメンバーになることです。
ZEALはまだまだ発展していく会社です。そんな発展途上の会社の新しい事業を任せてもらえるようになることが私のキャリアの目標です。

WHAT’S ZEAL

ZEALについて、どのように考えているのかを教えてもらいます。

ZEAL is...

躍進です。

その理由は?

理由は先ほどあげたようにZEALはまだまだ発展していく会社です。業界として、1営業として、躍進していけるように日々成長をしていきたいです。


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安藤 翼